象潟病院,精神科,看護師,准看護師,介護福祉士,看護補助,臨床心理士,精神保健福祉士,求人,
本文へ移動

入所

サービスの概要

 入院治療をする必要はないが、在宅での生活が困難な方を対象に、当施設に入所していただく事で、診察、投薬、検査などの医療・看護や作業療法士等リハビリ専門職によるリハビリテーション、食事・入浴などの日常生活上の介護などのサービスを併せて受けることができ、夜間でも対応できる体制が整えられております。
 
なお、ご利用にあたりましては、要介護度1~5の認定を受けている必要があります。
 ※『要支援1・2』では当サービスを受けられませんので、ご注意ください。

入所のご相談について

ご連絡先

介護老人保健施設 栗山荘
〒018-0153 秋田県にかほ市象潟町小滝字麻針堰18
電 話:0184-44-2210
FAX:0184-44-2344
 
・栗山荘入所のお申込みの際には、支援相談員との面談をお願いしております。なお、当方の都合等により、面談の日時が、お申込みの後日となる場合もございますので、なにとぞご了承下さい。
・面談の際には、配偶者や親族等、入所希望者の現在の状況に詳しい方が来荘して頂けるようお願いいたします。また、入所希望者ご本人の介護保険証(お持ちでない場合は健康保険証等)をご持参ください。
 

見学について

施設のご利用を目的とした見学は可能です。
ただし、事前にお電話等によるご予約をお願いいたします。

施設の体制について

 
栗山荘 施設入所サービスの
 
介護給付費に係る体制状況は
 
 「(Ⅳ)特別介護保険施設サービス費」 です。
 
(令和6年4月1日以降)
TOPへ戻る